ニュースポーツ大会しました。先月に続いて今月も!

令和3年12月12日日曜日に、 市立スポーツ施設青少年スポーツホールでニュースポーツ大会を先月に続いて行いました。ジュニアの参加者は16名と今月も少なかったですが、シニアも忙しい中お手伝いして頂き楽しく体験してもらいました。

ビアポンというゲームです。ビアポン(Beer Pong)は、テーブルの両端に置かれたカップに、ピンポン玉をテーブルの両端から投げ入れあう競技です。世界大会もあるほどのニュースポーツです。

コーンホールというゲームです。コーンホールとは、本来トウモロコシの粒を詰めた重さ約450gのバッグを8m23cm(27ft)離れたターゲット(的)をめがけて投げて、そこで得られる点数を競うスポーツですが、砂が詰まったバッグを使用しています。

スパイクボールというゲームです。スパイクボール(spikeball)とは、本来は2対2で中央の小さいトランポリン状のネットにボールをバウンドさせてラリーをするニュースポーツです。

体力測定もしました。長座体前屈、上体起こし、握力、立ち幅跳び、反復横跳びをしました。集計結果は後日送付するということで案内しました。

最後に全員一斉でシャトルランをしました。ジュニアリーダーで今回の最高記録は、92回でした。時間の都合で、100回超えたところでストップしましたが、まだまだ体力の続くであろうシニアリーダーが2名おりました。