ニュースポーツ大会しました。

令和4年7月17日日曜日に市立富田林小学校の体育館にてニュースポーツ大会を行いました。

タグラグビーとモルックを予定していましたが、タグラグビーは鬼遊びと言うタグラグビーのタグを使った文部科学省の体育指導にもなっているものを体験してもらいました。4種類の鬼遊びをチーム戦と言う形で実施しました。手伝いに来てくれたシニアリーダー達も入ってなかなか白熱したゲームでした。

こちらもチーム戦で3試合から4試合行い、最初は全然当たらなかった女子も後半はヒットできるようになりました。ワンチャンスでねらったスキットルを当ててガッツポーズする子も数名出ました。勝利すると、チーム内でハイタッチをして大喜びしていました。小学4年生から中学生まで、男女差もあまり出なく、なかなか良いニュースポーツでした。木と木をぶつけますので、本来は屋外でするのが一番楽しいのかなと思いました。