ジュニアスポーツリーダースクール 閉校式と体力測定会

令和5年3月12日(日曜日)に、市立総合体育館の剣道場にて、ジュニアスポーツリーダースクールの閉校式と体力測定会を行いました。 今年度もコロナ禍中ということでイベントがなかなか開催出来ない中、最後のイベントとのことで忙しい中、ジュニア・中学生スポーツリーダーが参加してくれました。

体力測定会では、「立ち幅跳び」「上体起こし」「握力」「長座体前屈」「反復横跳び」を例年通り行いました。人数の関係上、4つの班分けを行って実践して頂きました。

例年だと、「シャトルラン」も行っていたのですが、体育館の競技場が競技場照明設備のLED化工事の為、使用出来なかったので今年はありませんでした。

体力測定会後は、シニアリーダーも交じって「ドッチビー」を行いました。ドッチビーは、フリスビーとドッチボールを足した様なニュースポーツです。 ドッチボールはボールを使いますが、ドッチビーはフリスビーのような形をしたディスクを使います。

体力測定会終了後に、今期のジュニアスポーツリーダースクールに全て参加したリーダーに図書カードを進呈しました。最後に今回参加者全員で集合写真を撮りました。