新規受講者説明会とジュニアスポーツリーダースクール開会式をしました。

令和5年4月16日日曜日に、富田林市立市民総合体育館にて「新規受講者説明会」と「ジュニアスポーツリーダースクール開会式」をしました。昨年度に引き続き両方とも当日開催となりました。説明会の後、受講者はビブスが必要になるので、サイズ合わせの試着も行いました。今年度新たに入ったジュニアも含めての開会式を行いました。この事業を指導するスポーツ推進委員、ジュニアスポーツリーダーを経験し卒業後もサポートしてくれるシニアリーダー・すべての面でサポートしてくださる市職員の担当者の方々を紹介させて頂きました。

班を2つに分けて輪になって自己紹介をし、そのまま少し言葉遊びゲームをしました。シニアリーダーがジュニアの間に入って上手く進めてくれました。

スティックを床にトントンして倒れるまでに次の人が隣の人のスティックをつかむトントンゲームをしました。本来は2本使用するのですが、難易度が非常に高いので今回は1本で行いました。次は、スティックの代わりにボールを使用して体験して頂きました。

最後に大縄跳びをしました。シニアリーダーがお手本として先に見せてくれました。その後ジュニアリーダーも含めて飛んでキャーキャー言いながら飛んでいました。