ファミリースポーツ大会を行いました。

令和5年11月19日日曜日、寺池台小学校に於きまして『ファミリースポーツ大会』を開催しました。ご家族やご友人とともにニュースポーツを体験していただく事が事業開催の目的であり、本事業はライフスポーツ財団より後援をいただいております。

準備したニュースポーツは、アキュラシー、モルック、スティックリング、ターゲットボール、ラダーゲッターの5種目です。

朝は早くから100名程の参加者を迎えて、すごろくハイキングで身体を暖めて体育館内でニュースポーツを楽しんでいただきました。何度何度もトライする子供、好成績にハイタッチをする親子連れ、なかなか上手にできないと悔しがる大人たち。ニュースポーツ体験後のビンゴ大会はたくさんの笑顔と素敵な景品で大盛り上がりでした。

地元の寺池台小にお住いの方々だけでなく、市内西部の小学校校区からも大勢の参加者をいただき、広報活動の成果も確認する事ができました。