サマーキャンプ実習を行いました。

令和6年8月3日(土)~5日(月)大阪府立青少年自然の家(貝塚市木積字秋山長尾3350)にて、ジュニアスポーツリーダースクールのキャンプ実習を行いました。

初日からイベント満載で子どもたちも、いっぱい汗をかきながら楽しんでいました。

 

晩はナイトハイクもしました。就寝前には、班ごとでミーティングも行いました。

2日目は、朝からオリエンテーリングでハイキング&ゲームでした。

道中のゲームが非常に楽しかったようです。

お昼からは、最終日の野外炊飯の一つである「流しそうめん」に使用する器とおはしを竹で作りました。

晩は、お楽しみの「キャンプファイヤー」をしました。火を囲んでゲームをして大盛りあがりでした。

最終日は、朝から「野外炊飯」でした。各自分担してカレー、バニラアイスを作りました。

カレーの後は、流しそうめんです。カレーを食べた後でしたが、しっかり食べていましたよ。

 

3日間みんな頑張っていました。お疲れさまでした。