体力測定会を実施しました。

10月10日スポーツの日に、市民総合体育館にて体力測定会を実施しました。20代から80代の方にご参加いただきました。

20〜64歳までのグループと65歳以上のグループに分けて実施しました。 20〜64歳までは握力、長座体前屈、反復横跳び、上体起こし、立ち幅跳び、20mシャトルランの種目をしました。

65歳〜79歳は握力、上体起こし、長座体前屈、開眼片足立ち、10m障害物歩行、6分間歩行の種目をしました。80歳以上は握力、長座体前屈、開眼片足立ち、10m障害物歩行をしました。

測定が終了後はみなさんで『モルック』というニュースポーツを体験しました。モルックは、点数の書いている棒を倒して先に50点になったチームが勝利という点数を競うゲームです。ルールもわかりやすく、どなたでもできるゲームです。 参加された方は「面白かった‼︎」「もうひと勝負しましょう‼︎」などと好評でした。

毎年、スポーツの日は体力測定会を行なっています。事前の申し込み等は必要ありませんので、測定したいと思われた方はぜひ来年ご参加ください。モルックも地域のすこやかネットのイベント等でも体験できますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。